2007年04月26日

自動車保険無料見積その前に・・・

自動車保険無料見積は今ではインターネットを使えば簡単に速く自動車保険無料見積ができます。ところが、自動車保険無料見積といっても、自動車保険の種類は様々で自動車保険会社によってサービス内容も変わってきます。


そこで、自動車保険無料見積を取る前に知っておくべきことをお話していきます。


自動車保険無料見積を取る際は、やはり一番の決め手は自動車保険の金額と自動車保険の内容が合致しているかです。


自動車保険には、大きく分けて3種類の保険があります。


1つ目は自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)、いわゆる強制保険と言われ自動車を購入する時には必ず入らなければいけない保険です。


2つ目は任意保険です。任意保険は文字どおり任意なので入る入らないは自由なのですが、万一事故を起こした場合には自賠責保険のみでは請求金額は補いきれません。


任意保険は自賠責保険と比較すると補償金額がまったく異なります。そのため、任意保険は自動車保険会社によってサービスと料金が変わってくるのです。


3つ目に車両保険というのがあります。車両保険も任意保険と同様に入る入らないは本人次第になります。


車両保険は単独事故をおこしてしまった場合に効力を発揮します。


自動車保険無料見積を取る際は任意保険の金額と任意保険の内容、車両保険の金額と車両保険の内容が自動車保険無料見積の決め手になります。


具体的な自動車保険内容については・・・
車の保険ココが違う!車の保険ならココで比較!でチェック
posted by 自動車保険無料見積 at 06:01| 自動車保険無料見積 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。